2023年4月の記事一覧

4月14日 PTA評議員会

 4月14日、PTA評議員会が行われ、多数の新評議員の皆様にお集まりいただきました。新本部役員の皆様とともに、文化部、保健体育部、生徒指導部、進路対策部、交通安全母の会に分かれて、今年度の事業について話し合っていただきました。今後、総会を書面表決で行い、承認をいただければ、5月から活動を本格スタートしていただく予定です。

 会員の皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

4月11日 1年生自転車通学生への説明集会

 4月11日の放課後、自転車通学生が集合し、自転車通学をする際の諸注意を受けました。ヘルメットの正しい着用のしかた、校内での自転車通学生の走行ルート、守るべき主な交通ルールについての説明にしっかりと耳を傾ける姿が見られました。校区内には交通量が多く危険な箇所も多いことから、自転車通学生の日々の無事安全を心より念じています。

4月10日入学式 新入生の中学校生活スタート

 4月10日に入学式を行いました。100名の新入生がめでたく入学してきてくれました。

 今回からコロナ前同様、多数のご来賓の皆様にお越しいただき、新入生の中学校生活スタートを祝っていただきました。

 明日から本格的に始まる中学校での学業に、元気とやる気をもって臨みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和5年度スタート

 4月6日(木)、始業式を行いました。

 着任式で2名の先生を歓迎した後、始業式を行いました。久方ぶりの校歌斉唱から始まり、しっかりと話を聞ける雰囲気が印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 担当教員の紹介では、生徒たちから自然と拍手が起こり、有難く感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 式後、学級開きが行われ、担任の先生のお話に耳を傾ける生徒の姿が見られました。

できるだけ具体的な目標を胸に抱いて新学年でもがんばっていってほしいと願います。