2022年3月の記事一覧

1年生 学年集会

 3月23日、第1学年では、球技大会と学年集会が行われました。球技大会は、たいへんよく盛り上がり、学年集会では、静かに先生方のお話を聴く姿があり、動と静のけじめがすばらしいと感じました。

2年生 校内美化活動

 3月23日、第2学年では、1年間使った教室や校内の美化活動が行われました。教室掃除をはじめ、窓ガラス拭きやトイレ掃除、靴箱の拭き掃除等熱心に取り組む姿が見られました。先生方ともに、気持ちよく清掃活動を行う生徒の姿からたいへん清々しい印象を受けました。

1年生 環境美化活動

3月22日(火)第1学年は、寺川堤防のゴミ拾い美化ボランティア活動を行う予定でしたが、雨のため、校舎内の清掃美化に切り替えて、活動しました。教室内や廊下、窓ガラスの拭き掃除等、丁寧に取り組む様子が見られました。これからもボランティア活動の機会を学年でも、個人的にもさがしていってほしいと思います。

2年生 球技大会

3月22日(火)第2学年で球技大会が行われました。学級対抗9人制ソフトバレーボールで、学年全体の親睦・交流を図りました。互いを応援し合う場面がたくさん見られ、楽しいひとときを過ごすことができたのではないでしょうか。

3月2日 登校指導

 3月2日(水)、今年度最後の登校指導を実施していただきました。暑い日も寒い日も交通安全指導と温かいお声かけをいただきましたこと、感謝申し上げます。