2020年8月の記事一覧

9月部活動予定について

 8月26日~28日の三者懇談に御来校いただき、有難うございました。生徒のみなさんには、目標も新たに、2学期の学習に取り組んでいってくれることを期待しています。御家庭のお力添えを何卒よろしくお願いいたします。
 明日9月1日は、始業式の後、通常6時間授業となります。9月の部活動予定のホームページへの掲載は明日になりますので、御了承の程、何卒よろしくお願いいたします。

保護者の皆様へ

 本日は、猛暑が続く中でしたが、お陰様で、お盆休みあけの登校初日を迎えることができました。たいへん御心配をおかけしていることと存じます。
 生徒のみなさんは、暑さを我慢しながらの学校生活、よくがんばってくれました。明日以降も、水分補給を第一に熱中症対策に注意を払っていきましょう。また、睡眠不足にならないように気をつけてくださいね。
 念のため、明日8月18日(火)~の校時表を添付いたします。校時表.pdf

保護者の皆様へ

保護者の皆様へ

 お陰様で、今週は、期末テストを無事に終え、明日から短い夏期休業となります。これまで、学校教育に御理解と御協力をいただき、一つの節目の日を迎えることができました。例年にないロングランの日々となり、校長としてたいへん申し訳なく思っています。そして、御家庭の支えがあってこその“今日”だと感謝しております。
   短い夏期休業でも、課題もあり、ゆっくりとできないかもしれませんが、1学期のしめくくりと2学期に向けて英気を養う時間を過ごしてもらえればと思います。
 生徒のみなさんはもちろん、御家族の皆様の無事御健康をお祈りいたします。8月17日、元気に登校してくれますよう、願っています。(2020.8.7)