奈良県中学校バレーボール春季選手権大会を見学して

 4月24日(土)、女子バレーボール部が、奈良県中学校バレーボール春季選手権大会の1回戦に臨みました。桜井西中学校会場で行われた上牧第二中学校との対戦を応援に行きました。第1セットは、最初は点差が開いていましたが、徐々に追いつき、24−24のジュースから26−24で競り勝ちました。第2セットは、先行していましたが、逆に追いつかれ、24−24のジュースとなり、ここでも2点先取し、26−24でこのセットも取り、勝利を収めました。勝ち負けよりも、チームが一つになれた瞬間を見ることができて、たいへん感激しました。試合に臨む姿勢やチームメートが声をかけ合っている様子にも感心しました。これを機会に、上牧二中との親善も深めていってくれればと思います。これからも部員のみなさんの頑張りを応援しています。他の部の大会も、都合がつけば見学・応援に行きたいと思います。