12月5日 朝会(表彰伝達、生徒会交代式)

 12月5日、体育館にて朝会(全校集会)を実施しました。

 まずはじめに、表彰伝達を行いました。ソフトテニス部が、近畿中学生選抜インドア大会奈良県予選で優秀な成績を収めました。個人の部でも多数入賞、団体では女子が優勝、男子が第3位という好成績で、男女共、12月26日〜28日に滋賀県長浜市で開催される近畿大会への出場が決まっています。おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続いて、10月27日の体育大会に向けて作成した学級旗コンクールの表彰も行いました。学級旗は、今月の三者懇談のときに見ていただけるようにいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続いて、生徒会役員の交代式を行いました。

 まずは、3年生の旧役員一人一人から挨拶を受けました。「やり残したことはあるけれども悔いはありません。」という力強い言葉もあり、感動しました。この役員4名のみなさんは、行事での活躍はもちろん校則改定の取組を進め、実現してくれるなど、式下中学校を前進させるという点で大きく貢献してくれたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続いて、新生徒会役員を代表して、新生徒会長から就任のあいさつとみんなで新しいスローガンを考えていくことへの呼びかけがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 全校集会は、このようなかたちで行っています。