カテゴリ:連絡事項

学校ブログについて

 不定期ですが、学校ブログに、生徒たちのがんばっている様子を掲載していきます。新着情報は、ホームページの終わりの方に出てきますので、よろしければ、ご覧ください。

「令和3年度式下中学校入学説明会」について

式下中学校入学予定6年生の保護者の皆様へ

本日12月13日(日)の「令和3年度式下中学校入学説明会」は、予定通り、川西文化会館コスモスホールにて、午前9時30分より開催します。受付は9時15分からです。ご家庭で検温をしていただき、発熱がある場合や体調がすぐれない場合は、参加を控えていただきますようお願いいたします。その場合、資料は後日お子様を通じてお渡しいたします。また、受付時の検温と間隔確保にご協力ください。会場内では常時マスクを着用してください。換気を行いながらの開催となります。上着等で各自防寒対策をお願いいたします。「学費等口座振替依頼書」は、受付時にご提出ください。できるだけ時間を短縮しての実施を予定しております。お車の方は、文化会館前は図書館等利用の一般の方が駐められますので、役場前(駐車場エリアの西側)から駐車してください。ご来場をお待ちしております。

7月31日の学校からの配布文書について

   お陰様で7月末日を迎えることができました。生徒たちもたいへんよくがんばってくれています。県内外の状況はたいへん厳しい面がありますが、予防と健康維持に努め、来週からの期末テストを迎えられますよう祈っています。
 本日学校からの配布文書が多くありましたので、一覧を掲載させていただきます。
【学校からの配布文書一覧】
①三者懇談会開催のお知らせ
②令和2年度式下中学校PTA総会書面表決の結果について
③夜間・休業日等の電話対応の変更について(お願い)
④学校通信第9号
⑤(3年生のみ)令和2年度第3学年修学旅行について(お知らせ)
御確認をお願いいたします。

夏季の熱中症対策について(お知らせとお願い)

 例年ですと、夏期休業に入っている時期となりましたが、今年度は、かなりの暑さの中での授業が続きます。そこで、「夏季の熱中症対策について」のお知らせの内容に、下記の3点を追加し、7月27日から適用させていただきます。子どもたちの負担を少しでも軽減できたらと考えての措置でございますので、御理解御協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

徒歩通学生は、登下校時に日傘を使用してもよい。

お茶と同様に、スポーツ飲料を日常的に持参してもよい。

ネッククーラーを使用してもよい。

本日配布の文書を添付させていただきます。御参照ください。夏季の熱中症対策について(改定版).pdf

磯城郡中学校交流大会について

磯城郡中学校交流大会について
   23日(祝)~の連休中、運動部において、磯城郡中学校交流大会が行われます。運動部で活動してきた3年生にとっては、節目・締めくくりとしての意義ある大会になります。参加できる人は、発熱、風邪様症状がなく、保護者の許可を得ている人に限るとなっています。その他、詳細については、各部で定められていますので、御家庭の御理解と御協力をどうぞよろしくお願いいたします。参加するみなさんは、熱中症にも気をつけて、良い状態で、試合に臨んでくれるよう願っています。